SSブログ

気がかりな事 [ヨーキー]

 

今日は

[晴れ]いい天気[晴れ]

でしたねぇ

明日も

お天気[晴れ]で暖かいみたいですよ♪

[犬]お散歩日和[犬]

嬉しいですねぇ♪

 

ホワイトデーフレーム(花).gif

 

 

 

ちょっと気がかりな事が。。。

姫ちゃん

ウンピーなんだけど。。。

元気で食欲もあり病院で検査してもらったけど

菌も寄生虫も心配なくて。。。

でも

何ヶ月もコロン!!としたウンピー

出ず気がかりです

先生が言うには姫の体質らしく

腸の動きが早く

お腹の中に留めておかなきゃいけないのに

出てしまうから軟らかだったり酷かったり

繰り返しだそうです

なので

できるだけ消化吸収のいいフード

整腸剤で様子をみていくしかないそうです

とーたんと相談して

余りフードをコロコロ変えず

お腹にも関節にもいいフードを選び

様子をみてます

色々と調べてみたり友達に聞いたりしました

人間の白米がいい!!

とか

茹でたササミだけをあげると腸が綺麗になるからいい!!

とか

手作りゴハンがいい!!

とか

色んな意見がありましたが

歯の事を考えるとカリカリのフード

いいよねぇ。。。って事で

今は

カリカリのフードに整腸剤を混ぜてあげてます

 

 

みなさん

こんな経験はないですか??

また

あった場合どうやって治してましたか??

姫の体質どう思いますか??

 

こんな時どうしたらいいでしょう。。。

かぁたん気がかりで困ってます

みなさん

何かいい方法があったら是非 教えてください

 

090306_1709~01.jpg

 

よろちく

お願いちまつm(__)m[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

アレクリパパ

姫ちゃん、軟便が続いているんですね。
ウチのヨーキーのイチゴも、下痢をすると軟便が続いて治りが遅いです。
ブログで書いたら、複数の方から「人間用のビオフェルミン細粒が良いよぉ」と教えてもらいました。
カリカリゴハンにかけて飲ませたら、1日で治りました。
ご使用の整腸剤が、ビオフェルミンだったらごめんなさい。
by アレクリパパ (2009-03-19 07:20) 

COYOTE

ちょっと気になることですね!
フードが合わないと、そうなるって獣医さんに聞きました。
でも体重も変わらず元気でしたら、キャベツをくたくたに煮てプラスしてみたら?うちはそれに、ササミをボイルしたのとフード、混ぜてます!今はシュプレモですけど、本当はナチュラルバランスがいいといわれました。栄養価がかなりあるので、アメリカの病院食です!
整腸剤をあげているのなら、様子見るといいかも。
全然アドバイスにならないけど~~~!
その後教えてくださいね。
by COYOTE (2009-03-19 07:58) 

vivian

うちのvivianも人間用のビオフェルミンを
ドライフードにふりかけて食べさすと1日で治りますよ"^_^"
固形のビオフェルミンならスプーンの底で潰してますよ(^^♪
やはりコロッとしたうんちをしてくれないと心配ですね^_^;
by vivian (2009-03-19 19:54) 

ランランラン太郎

小さい子はお腹が弱いですよね。
うちもちょっと寒かったりするとすぐに軟便になります。
それを防ぐために、毎食ビール酵母Ebというのをあげてます。
どうしても下痢の時は人間用の新ビオフェルミンを2錠あげます。
するとよくなります。
姫ちゃんのおなかがはやくよくなりますように。
by ランランラン太郎 (2009-03-19 20:20) 

やまがたん

とりあえず姫ちゃん 何事もなくて良かったですね
by やまがたん (2009-03-20 01:38) 

TAKUMA

やっぱり体質なんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2009-03-21 20:04) 

甘党大王

ウンピーは(>_<)♡健康のバロメーターですから
気に成りますよね~・・・(;一_一)
安心できる^m^ウンピーが毎日出ます様に(^_-)-☆
by 甘党大王 (2009-03-22 07:51) 

かぁたん

☆お返事こめんと☆
。。。みなさま
姫のウンピーのご心配、沢山のコメント、ナイス
有り難うございました。
やっぱり小さい子は体力ないし弱いんですかね??
でも本当、菌とか虫とかじゃなくて良かったです。
ウチでも調べたり獣医さんに聞いてみたら
人間用のビオフェルミンや協力わかもと。。。など
人間の3/1の量がいいそうです。
本当に沢山ご心配いただき有り難うですm(__)m
by かぁたん (2009-03-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。